時給820円女子が億トレーダーになるまで

楽しく稼いで楽しく生きる!

エントリーまでの実際の流れ(ㆁᴗㆁ✿)

2017
17
こんにちは、千夜子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



昨日の夜。
3月16日寝る前エントリー
(使用チャート→SBI FXトレード


3月17日
(使用チャート→SBI FXトレード

注文出してオヤスミなさいZzzでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
FOMC後揉み合っているので、基本的にはレンジを狙っています。

エントリーの際損切り幅から考えることは、精度を上げる為にとても大切だと感じている今日この頃。

今日未明、トランプ大統領の発言があります(✿╹◡╹)
内容によってはまた方向性が大きく変わる可能性もあるので、様子見ながらです✿

大きく動きそうなときの私は、
発表前までの値動きを狙う→発表前に決済してノーポジで眠る→動きが固まった流れを狙う
のが、一番やりやすいです(๑╹ᆺ╹)


エントリーまでの実際の流れ

チャートを開いて一番最初に、日足と60分足を見て環境把握します。
ラインを引いたりして全体的な流れを知ります✿╹‿╹✿
日を跨いでポジションを保有する場合は、そのまま上記の時間足を中心に見ます。

普段のトレードは5分・30分足を参考にしつつ10分足がメイン
この場合は、エントリーからエグジットまで30分~1時間ほど。

時間足が短くなればなるほど、引いたラインの精度は低くなるので、あまり長い時間保有しないようにしたいと思っています。

ちなみにたった5分の保有でも、私はOCOで決済注文出しておく派です。
ビビリなので!(笑)

短期ポジは短期ポジ、長期ポジは長期ポジとして、
シナリオも利損益もそれぞれもっと別物として考えられるようになりたいなぁ~(*ノω・*)



数日前から、今まで感じたことない違和感が体にあって(´;ω;`)
ちょっと不安なので週明けに病院予約しました(´ω`。)

何事もないとは思いますが、念のためっ。
おとーさんが病院の最寄り駅までの回数券もってて、半額でくれた(b´ω`d)ヨッシャー

職場の人に相談して、今日仕事オヤスミにしてもらいました◍˘‿˘◍
明日が元々オフなので、久々の2連休っ(*´ェ`*)


FXカテランキング1位目指して頑張ります!
↓クリックでランキングが上がります♪

人気ブログランキングへ

★LINE@登録→こちら←
★Twitter→こちら←
★ゲームブログ→こちら←

スポンサードリンク